スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月08日

万引きされてから一週間

あまりにもムカつくしこの怒りをぶつける場所がないので
悶々として寝れません。いや 本当に
優越感と満足感でいっぱいだろうね 万引きした奴は
けど
万引きって軽い感じの言葉だけど、窃盗やん 窃盗犯だよ あんた

 
罪悪感があるのなら10万で買い戻すから返して とも思う今日この頃

twitterにも書いたのですが、色々な人がRTしてくれて嬉しかったですよ
この場を借りて「ありがとう」と記しておきます。

--------------------------------
グダグタ書いてもどーもならんから 鬱憤晴らしに毒を吐く
ヘルメットのサイズの話
前ブログで書いたけど消したから見れないと苦情が出たし
会場でもう一回教えてくれと言われたから書いておきますよ

形状云々は書きません。
40とか68とかもうわかるでしょ?

基本の本体サイズはフリーです。 なぜなら防寒帽の上から被れる様にですね
しかし 本体に① ② ③ とスタンプと刻印があります。

これは何を意味するのか?
答えは簡単
顔の大きさでサイズが変わると言うことです。

頭のサイズ+頭頂部からのサイズ(図を参照)でサイズが変わります。
① мой шлем размера.

あえてそのサイズは書きませんのであしからず
因みにガスマスクのサイズも基本同じで、あと鼻から口のサイズが入ります。




なのでオークション等でよく見られる
「本体サイズ1です しかしサイズ59cmの人でも被れます」 と言うのはまったくの素人発想で
本当は誰でも被れるのです。

①や③はよく出回りますが、②は少ないです
これは何を意味するのか考えてください。
自分のサイズを知ることが着装のポイントです。

Аникиев
----------------------------------------

 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e123558222
7月1日Vショー会場内で"ソ連軍空挺用ブタン迷彩上下"が万引きされました。もし見かけたなど情報をお持ちの方、連絡下さいませ。有力情報提供していただいた方には謝礼を差し上げます。
サイズ上下共に48-4 襟には野戦用の空挺襟章が付いております。




  


Posted by anikiev1972 at 04:23Comments(4)

2012年07月03日

グダグダ書いてもね

Vショー乙でした。

まあ人が多くて暑い 動けない ってのが定番になったVショー
アメリカから来た友人は「暑い臭いもう嫌だ」と言いながら最後まで居た
それだけ楽しかったという事ですね



6月は相続問題がまだ片付かないのと、母親が乳がんで入院手術+自身の問題と重なり
6月のほとんど実家の大阪に帰っており仕入れや製作が出来ずにいた為ブースに置いた物はいつもの売れ残り&コレクション+α
売れたのって大体コレクション品だったな 家に帰ってきて悲しくなってきたわ

なんだかんだお客様には色々購入して頂いたのですが、出店料+万引きされた物の金額で赤字だね
アホカリも行きたかったけど無理やな
「今回は金持ってきたのに、買うもんないわ」とか言う人が結構多かったなあ
「なんや 金持ってるって俺に自慢したいんか?」と言いそうになったけど我慢した(笑
急遽ブース場所変更したので、PXサイトーさんとこのお客が不思議がって見てた
どう考えても違うね

「外国組さんですよね?」 とかも言われたな
確かに似てるけど外園です。 

万引きされたという話を会場でしてたら
皆が皆 口を揃えて 「A●か?」と言うのが面白かった
「まああの業者ならやりかねないね」 とか色々言ってたな

あと
「ミリブロ止めたのですか?」と結構な人に言われた
あんな自己満足なの見てた人多かったのね 
前回書いた記事なんか 前ブログの着の身着のままのアクセス数よか多いやん


話戻して
知り合いの業者さんはトルソーに付けてた憲兵腕章とラックに書けてる海軍下士官2種を取られたとか
会場に憲兵多かったのに役に立たんな 憲兵って思ったわ

もう一つの業者さんの被害はしらない 

違う業者さんはブースに置いてる金庫から金を取られたとの事
現金盗るって結構凄い事するんだな 恐ろしいわ
この調子だとプロの窃盗団とかも現れるんじゃないかね?
とか帰りに話してたんだけど、各業者さま 気をつけてね

------------------------------------------------------------------------------
画像無いけど、結束用のベルトがやっと入荷しました。
ロシアやウクライナの友人に色々頼んではパンツベルト送ってきたりして
難儀だったのですが、やっと2本だけ送りつけてくれた 多分即売れるでしょう。

落ち着いたら出品します。
しかし
今週終わりか来週にまた大阪に帰るから、出品が遅れる可能性があります。
そんなとこ


今回は急遽イタリア軍の格好をしたです。
ドイツにも勝ったし(笑
やはりイタリアはカッコいい

Anikiev



  


Posted by anikiev1972 at 08:04Comments(0)

2012年07月02日

万引き被害

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e123558222
7月1日Vショー会場内で万引きされました。もし見かけたなど情報をお持ちの方、連絡下さいませ。有力情報提供していただいた方には謝礼を差し上げます。


--------------------------------------
またここに書くとは思わなかった。けど余りにも腹立たしいので書く

というかVショーで万引きされたのは2回目です。
一回目は小額商品だったので、報告等もしなかった。
今回はさすがに主催者さまに報告はしました。色々バタバタしてたので被害届けを出せてないのですが本日出してきます。
はっきり言って金額が大きすぎるのです。
物が物だけにコレクターの犯行?とか他業者の犯行?とか疑いだしたらきりが無いです。
特徴があるので、盗んだ人も表には出せないでしょう。 
思い入れが強いから、私見たらすぐわかります。 
どこに記名があり、どこに傷が有る等

ブース下にも物を置いてるので、たまにお客がごそごそしてる時があります。
以前確実に私物を漁ってる奴が居たので注意した事はある
今回はいつものブースと場所が違いいつもの様な自衛策が採れずに居たのも現状で
死角ができてしまった。色々なお客を見ていますが、接客時にはやはり目が行き届かない等

知り合いの日本軍業者も2点万引きされたとの事、今回は報告されてるは3件
現金を盗まれたとの放送もあったと思います。(確実にプロの犯行だね?)
気づかない・報告してない等も他に有るでしょうね。

楽しいイベントに水を注すのも嫌なのですが、あえて書きます。
取られる方も悪いと言われたら言い返せないのですが、出店者も自衛はしています しかしあの混雑では厳しくなってきてます。
もし万引き等犯罪行為を見つけても人の中に紛れられたら見つけられないです。

来場者2000人を超えるのは非常に良い事です。
しかし新規に出店者を募集しないなら、場所の固定化や会場を2フロアにするとか主催者さまにももう少し考えて欲しいと思います。(出店時の連絡事項には窃盗等の事故に関しての記載が無いため、主催者の責任問題にも持っていけますよ。そんな事はしませんけどね)




Anikiev


  


Posted by anikiev1972 at 05:21Comments(3)