2013年10月05日

毛布

気が向いた時にしか書かないので、今月は向いてるんだろうと思う。

本題

Vの時にも持って行ったのですが、売れちゃいましたので
また作ってます。
毛布
実物寸、規定寸より若干小さく作ってます。
毛布
実物毛布は重いし、暖かくは無いし
細かい事言ったら野戦では縛着しない物だし(大行李が持ってきてくれるでしょう)
なので、あえてフリース生地で作ってます。
リエナクトイベント当でその場の雰囲気を壊したくない ただそれだけ


購入してくれた方がレビューを書いてくれてますので、そちらをご覧くださいませ
http://white3104.militaryblog.jp/e477926.html
工場とかで生産したらそりゃいい物が作れると思います。
中国とかで作っても価格的には変わんないかな?
国内で作ってるように思わせながら、中国製ってのもある世の中ですからね(笑


話しそれた
探せば当時の毛布生地とかも見つかりますので、それで作っても良いのですが
そんなこだわりというかアホというか
一ロットは5枚が限界です。
原反を持って帰ってくるのが大変でして・・・

今回のは前回までの色より若干濃い茶です。
理由はV会場で、濃い色が欲しい と言われたから

実物未使用とか使用したくはない
しかし中古は汚いからなあ っ手人向きな毛布です。
近々出品すると思います。


眠いと書いてる事がいまいちわかんないなあ






Posted by anikiev1972 at 01:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。