2013年11月03日

※注意喚起※ 背嚢に関して

背嚢に入札した人からこの様な連絡が来た
「メールを見ました。○○万でも良いですか?」

メッセージを見て何の話かが理解できずにいたのだが、聞いてみたら
下記のメールが来たので、私にメッセージを送ったとの事

私自身、最近twitterを再開しそこで知り合いになったのでわざわざ連絡してきてくれたのである。
その方と知り合わなければ、その方は確実に連絡を取り、入金していた可能性がある

一応ヤフーには連絡をしたのだが、ヤフーはそれをどう捉えるかはわからない


-------------------------------------------------------------------------------------
「オークションの件です」
はじめましてこんにちは、 日本陸軍 昭5式背嚢(陸軍隊海軍刀兵隊下士官雑嚢) を出品致しましたhana_8105と申します。 この度はオークションへのご入札ありがとうございました。

実はひとつご相談があって連絡させていただきました。 先ほど落札者様より連絡をいただいたのですが、ご本人様の ご都合により、急遽キャンセルさせて欲しいとの事でした。

何度かお話した所、やむを得ないご事情で 悪意があってのキャンセルとは思えませんでしたので 再出品せずに表面上は処理することに致しました。

その為、今回ご入札された金額でお譲りしたいと考えております。 発送の際の送料は当方で負担させていただきますので もし宜しければご検討お願いします。

また失礼ながら他の入札者のかたにも連絡させて頂いておりますので 今回は連絡が先にとれた方にお譲りしたいと思っております。

ご連絡お待ちしております。 突然のメール失礼いたしました。

hawaiufo@mail.goo.ne.jp
----------------------------------------------------------------------------

私自身取引に関しては、必ず取引ナビを使用しております。
この様なメールが届いた場合は必ず無視してヤフーに通報してください。

間違えても相手に返信し、振り込まない様にして下さい。

私にはまったく関係ありませんので






Posted by anikiev1972 at 20:29│Comments(2)
この記事へのコメント
うちの同期だったのもそれやられましたよ。
車のパーツだったんですが、今回のケースと違って振り込んでしまい、「パーツが来ない!」
相手も「そんなメール送ってない」
で、揉めたみたいですが変な人じゃないみたいだし、
話の辻褄が合わないからメアドと振込先照会して貰ったら違ってた ... 。金額もデカイんで通帳のコピーも送ってもらったそうです。
そいつは月の手取りの半分を払ったのに物が来ない、出品者も悪くない。
聞いてるこっちもその場の酒代を立て替えてやる事しか出来ませんでした。

高額商品って、こういう目的で見ている輩もいるんですね。
Posted by グリ at 2013年12月04日 18:15
>グリさま
返信が遅れてスミマセン。

昔、ヤフオクで同様な詐欺にやられた事があります。
大掛かりな組織なんでしょうね
検索したら同じ文面でよく引っかかりましたので

ヤフー側も仕様を変えたのですが、まだこういうのがあるという事は
問題ですね。
ヤフーにもメールをしたのですが無視されてます。
Posted by anikiev1972anikiev1972 at 2013年12月17日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。