スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月08日

連絡

HSWに出店予定でしたが健康上の理由にてキャンセルとします。
大変申し訳ないです。


用意したのに残念

  

Posted by anikiev1972 at 12:34Comments(10)

2013年02月27日

HSW12出店

んが
久しぶりに出店しにいきます。
大阪に帰るついでとも言うのですが
申し込みも完了

とりあえず
日本軍物+ソ連物をごちゃごちゃなんだかんだ持っていく予定です。
別によいしょとかじゃないけど
関西の人間は皆気さくな連中なので
行った事無い人や初めての人でも優しく迎え入れてくれます。

見学でもOKとの事なので行って見るのも良いと思います。
http://www.his-event-kansai.com/his_surva/index.html
  


Posted by anikiev1972 at 15:37Comments(4)

2013年02月13日

デジタル ピクセル

いや やってる人には大変申し訳無いが
どうも現行品には興味が無いのですが、委託で物を引き取った以上は売らないと申し訳ないので
出品してみました。(もう3日前位に)
相場がわかんないからこんな値段でも良いのかな?
現用米軍やってる人ってもうこんなの持ってるからもう要らないか?

放出品なので多少の傷や細かい破れとか有るけど、血糊ベッタリとかは無い
80年代後半にその当時の知り合いがパキ経由でアフガンに行って買い付けた物品にはいっぱい付いてたのを思い出した。

人の記事見てたらPKMが欲しいなとか思ったわ
僕がサバゲをやってた時(20年以上前)になんか想像ができない位の進化だわね
電動ガンってのが無かったもん 皆タンク背負ってたな 
ああ
オッサンって嫌になるわ つくづく思う今日この頃

Vの出店場所は前回と同じ所だと思います。
  

Posted by anikiev1972 at 03:55Comments(0)

2013年02月05日

駄文

携帯天幕は製作分はすべて完売しました。
有難うございます。
次回は生地が見つかり次第製作します。

箸袋+も早々に完売しました。
こちらも有難うございます。

作っては出品、作っては出品 の繰り返しで在庫がありません。
一応屋号(外園組)というのがあるので、ネット販売でもしようかね?
と思いHPも作りましたが、まだ完成しません。(警察に提出する書類の関係で)
外人用にFBでは売ってますが
やはり早く販売サイト作れってウルサイです。

自分が好きな物を作るのはとても楽しいです
しかし限度があります。私が3人位いたらなあ・・

今後の製作予定品としましては
・貴重品袋(再製作)
・洗面具袋(再製作)
・乾パン袋(再製作)
・戦闘帽(各種再製作)
・満州国軍関係
・新規での予定品は色々あります。
その他諸々
色々個人的に忙しいからゆっくり作りますが、来月Vショーですね
地獄の日々が続くでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同業者宛
複製製作って本当に隙間産業だね
けど私は好きな物を好きな様に作るよ
-------------------------------------------
去年、仲が良いロシア人から久しぶりに連絡が有りまして
「RPG18買わない?」と言われたのですが、流石に断りました。
「ウクライナの倉庫からいっぱい出たのよ」との事
個人的には欲しいけど どうしょうかな?とか思ってたけど税関で没収って嫌だし(笑

------------------------------------------
最近わかった事(そんな最近じゃないけど)
自分の若干身内(父方)で満軍に出向したのが2人居た事
うちの一族(両親)は皆九州人なので、皆職業軍人多いです。

母方の曽祖父は陸軍軍医で祖父は陸軍経理部なのはわかってたけど
因みに祖母は満鉄に勤務してて、陸軍からスカウトされ女子軍属になり病馬廠に居た
大叔父は現地除隊して満鉄職員になった。
しかし
父方のは殆どわからなかったのです。
写真も資料も盛り沢山
名簿にも名前でてる軍官(将校)ですね
しかし持ち出し不可な為にここにも画像は載せません。
もしかしたら譲渡してもらえるかもね
わからないけど
因みに出品してる平原帽は実物採寸です。

幼少期から軍隊の話ばっかり聞いてたから
こんなオッサンになったんだな と本当に思う。
-----------------------------------------------
ガスブロの鉄砲が非常に欲しくなった。
頑張って物作って買ってみようと思うよ
---------------------------------------------
今回は画像なしの駄文でゴメンナサイ。







  

Posted by anikiev1972 at 02:36Comments(0)

2013年01月29日

日本陸軍 携帯天幕3

またまたつまらない話の続き

とりあえず予定枚数の6枚を完成させました。
できたら即出品し即落札していただいたので6枚まとめての画像はありません。
今回も即出品して1枚落札されたので、残り一枚です。

とりあえず今回使用した生地はもう無いので、次回製作分用の生地探しをまたしないといけない
いい生地が中々見つけられない。
大手の会社ではないし、大陸とかで製作している訳じゃないし
ある程度の値段をキープしないといけないし

海外で作らせたら一枚あたり大体2000円もしない
タイとかだったらさらに安いと思うけど、生地が最悪
指定通りに作れない所もある。そういうのは安値で売りさばくのだろうけど
安い物で満足できたらそれで良いんだろうけど 私は満足できない
海外で作られた物に自分の印は押したくないし、本廠検定印は押したくないしね
外地検定印押せば良いんじゃないかな?

次回製作分からは生地が変わります。
通常物とは別に
夏綿生地の代用携帯天幕でも作ろうかな?とも考えてます。
そんなのあるの?って思われると思いますが
普通にあります。
--------------------------------------

話変わって
昔のVショーとかでよく販売してた箸袋+を再度製作
箸袋は雑嚢に入ってたのをそのまま複製
昔の仕様書にある箸袋よりは若干違いは有るけども部隊縫工で作らせた感じのいい袋です。(画像はNG)
以前は竹箸を入れてたのですが、今回はいい感じのステンレスの丸箸を見つけたので
それをいれました。
陸軍の仕様書では箸の寸法、食器の寸法も決められています。

若干短いけど、割り箸とか竹箸よりは雰囲気も良いです。



------------------------------
「検定印が入ってないと糞みたいだ」という感じによく言われるのですが
私は基本的に検定印マニアで検定印には非常にうるさいのです。

去年から検定印を新しくして製品には押しています。
以前は年号だけは入れてなかったのですが

昔々、私物で使ってた使い古したS原工房製の戦闘帽を複製として出品しました。
S原は実物同様に糸にも拘りがあり、使い古したら確実にわからない物でした。
そこで事件が
落札者は、知り合いだったのですが、その知り合いがそれを実物とは一言も書かずに
さも実物であるかのように出品し高額落札されました。
落札者はその当時の私の知人で、後日それは私の使用していたS原製だと教え
怒る彼を宥め、落札金額の半分持ってやったと思います。
海外オークションでも検定印が押してあるだけで実物認定されている物があるぐらいだし

何が言いたいかというと
皆がみんな、昭和13年とか昭和15年とかの検定印を押してあるのも
なんだかな?って思うので今までの製品は印は押しても年号は入れてなかったのですが
数ヶ月前に海外オークションで自分の作った製品に年号が入れられて出品されてるのを見つけたので
新しく年号を入れなおしました。

お腹がすいたので
次回に続く
  


Posted by anikiev1972 at 22:15Comments(0)

2013年01月26日

日本陸軍 被服手入具袋+

たまにはソ連物でも書こうかな?とか思ったけどまた日本軍物

携帯天幕を製作中に少し違う物を作らないと頭が変になるので
久しぶりに製作

兵下士官必須アイテムで官給品なので検定印が押してあります。
雑嚢入組が基本なのでこれを所持してない兵隊はまず居ません。

以前は袋+糸巻で販売してたのですが完売
糸巻は仕様書にある寸法の分厚い革が中々見つからなかったので作ってなかったのですが
最近寸法通りの革を見つけたので3年ぶりに作りました。

仕様書、規定書には麻袋とありますが、麻生地を使用すると価格が上がるので
そこは麻混生地として価格を抑えのが今回製作した袋



鋏やブラシも規定があるのですが、そこらは似た物入れておけば良いでしょう。
図にも有る様に軍用ナイフとして売られてる物もこの袋に入れておくのが基本です。

今のところ4枚だけ出品してますので
欲しいと思われる奇特な方はどうぞ

携帯天幕は4枚出品してもう落札されてますのであと2枚製作します。


anikiev


  


Posted by anikiev1972 at 03:54Comments(0)

2013年01月23日

日本陸軍 携帯天幕2

前回の続き

6枚中4枚完成(画像は途中品)

天幕1と2は出品して即落札していただきました。
有難うございます。
ということで
3,4を製作して完成しました。

変なこだわりで代用っぽくする為にあえて接ぎ目を真ん中よりずらしてます。
手抜きではなく紐もあえて白のままで
手持ちの代用天幕の実物紐が白色でただ汚れて変色しているのに気づきましたので

鳩目タイプより作りが面倒というか手間がかかります。



つづく

  


Posted by anikiev1972 at 19:49Comments(0)

2013年01月20日

日本陸軍 携帯天幕

雨衣にもなるし連結すれば幕舎になる優れた物
兵下士官の必須アイテムです。

以前は中田商店で複製品が有りましたが、いまは絶版
社長に何回も懇願したのですが再生産しないとの事
「君が作れば良いよ」というありがたい言葉をいただいた?ので
前回、前々回と小ロット数枚製作しました。過去記事参照

やはり 鳩目がネックで縫製工場等に出せばそれなりに良い物ができます
しかし その分価格も上がる

海外工場に出せば安く販売できるのですがね
やはり生地とデキの問題
資料とか規定書を海外の業者に渡すのが嫌だというのが理由
海外で作ると数を多く作るので、どうしても発注枚数より多く作り
自社サイトで販売
その結果、他の中華業者がパクる→それをまたパクるの繰り返し
台湾の友人に聞いてみたが、「台湾で発注しても、縫製は大陸だよ」
と教えてくれたし なんだかなあ  
----------------------------
今年初の製作物
12年以降の大量動員で物資を最大限活用した代用携帯天幕
個人的に12年~の過渡期物が大好きなので(代用とは材質が正規とは違うという意味)

今回元にした携帯天幕で鳩目がアルミのと革
金属ハトメタイプは過去に作ったので今回は革タイプ

基本は2枚接ぎですが、代用は3枚接ぎ、4枚接ぎは当たり前
寸法も規定寸より短いのも当たり前で
軍からの指定数を納入する為に各納入業者もかなり手抜きしてます。

今回接いだ物も一枚作ってます。



今回は資料・規定書を元にせず現物をそのままコピーしてみました。(寸法や紐等細かい所は規定書を元にしてます)






生地は前回分・前々回分とは若干違う生地を使いました。
基本、背嚢縛着と考えており防水加工はしてません。


生地の関係で限定6枚です
近日中にヤフオクに出すと思います。


通常12000円ですが、今回評価200記念として
9500円で2枚出品中です。

早くも2枚落札されました。有難うございます。

残り4枚は完成次第出品していきます。
4枚も9500円で出品します。


---------------------------
眠いので支離滅裂な文章と思います。
見直して変な文章は後で編集します。  


Posted by anikiev1972 at 21:38Comments(0)

2013年01月07日

初日黒穴、二日目魚雷の感想

黒穴初日

黒穴は物品の受け渡しが有った為に参加
アメリカから来てる友達や都下在住米兵の友人と遊んでた。
ざっと会場内を探索したが、毎度の事ながらスカスカ
まあVショー慣れしてるからそう感じたのかもしれない
僕が関東に移住してきた時の黒穴ってのはまだ華やかだったんだがなぁ
基本的に鉄砲に興味が無いので3階はほとんど行ってない。

初日だからか人はまあまあ居たのかな?
夕方には居なかったけど

知人、知り合い、友人とまったり駄弁ってた
しかしながら
バンドがうるさかったなあ 
あれは必要なの? ミリタリーのイベントなのに
業者との会話ができなくて 難儀だった。
終了後、友人と前の蕎麦屋で蕎麦食って帰宅

初日の画像は無いです。

トルピードフェスタ二日目

初日に行った人間が「パスタ美味いっすよ」と教えてくれたので
家人と行く事に
まあ 浅草の方が僕の家からは近いし、二人で入っても1000円やし

主催者と色々話して(2月にやれば良かったんじゃない?とか色々)

もらってきた。
Vの売り上げがよかったら出したのに、というと
「今から出しても良い」と言われたがそれはムリな話

会場はガラーンとしてた
重装備で着装しても誰とも当たらないね って感じ

Vの時にはゆっくり見れない、話せない「レッドアフガン」君のとこで駄弁ってた

ユーゴ好きにはたまらない変な物が多かったので
要チェックですよ。

日頃お世話になってる先輩業者さま等チロチロってみて
情報交換して色々駄弁ってパスタ食って離脱
うまいっちゃ美味いけど、ってのが感想

歩いて中田商店に行って
社長に挨拶して、台湾の友人の頼まれ物を買って帰宅

感想
昔から言われてるけど黒穴は値下げしたら人入ると思うよ
V出店者の目線で書くと、出店はしたくはない。
黒穴は買い物に行くものだから買う物が有ればの話

魚雷はどうなるかわかんないけど
事前宣伝等しっかりやればそれなりに入ったと思う。
V出店者の目線で書くと
次回がどうなるかが不安 大物を持っていかず
小物だけ持って行っても良いかな?とかも思った。

つまらない話でスミマセノ




  


Posted by anikiev1972 at 17:32Comments(0)

2013年01月04日

明けてます。

喪中につき新年の挨拶は省きます。

Vショーの残り品が少々有りますので
もし欲しいと言う奇特な人が居られましたら
販売します。ヤフオクに出そうと思ったのですが面倒くさくなったので

一個500円ですがばら売りはできません。
新年なので一個分安くします。
8個セット・価格円×1

6個セット・価格円×2

5個セット・価格円×3
のみの在庫です。
一応民需品を入れてますので、飲食は可能です(賞味消費期限内です)。
しかし飲食は自己責任でお願いします。
結構良い物なので美味しいです。
雑嚢に入れておくも良し、イベントやサバゲで使うも良し、日本兵から取り上げた物として使うも良し
色々使えるでしょう。

とりあえず早いもの勝ちです。

明日のみ黒穴に物を届けに行くので、現地渡し可能です。

コメントかメッセージ頂けたら折り返し返信します。


  


Posted by anikiev1972 at 19:17Comments(1)

2012年12月18日

雑記

Vショーの疲れがとれません。
毎度のことで他業者さまのブースにほとんど行けてません。
今回は珍しく若干買い物できたかな?
知り合いのブースであんなもの買ったり、先輩からまとめて引き取ったり
先生から野菜買ったりとか

師匠から譲ってもらった、大戦外蒙軍肩章を
キーチェリに付けてニヤニヤして、疲れを癒してます。


44年以降の設定になってしまうから結構面倒かな?
けど、楽しいからイイや

またソ連物の事を書いて欲しいというリクエストが多数有ったので
気が向いたら書きます。

売れ残りの慰問袋クッションとかヤフオクに出したので
会場で買いそびれた、欲しかったけど何かあいつと話すのが嫌だった
とか思った人は
ヤフオクでどうぞ
  


Posted by anikiev1972 at 12:01Comments(0)

2012年12月17日

Vショー二日目終了 

二日開催の良い所は二日目の朝が楽
行きはヨイヨイ帰りはゲンナリ
そんなこんなで
無事終了
今回セスラーさんが体調不良で急遽キャンセルとなったので
隣の恕面公司と仲良く使わせていただきました。
日本軍物オンリーって本当に
3年ぶりぐらいかな?
ここ何年ソ連物が多かったので、どうもソ連の人というのが定着してたみたいで
今回格好も日本軍だったので わかんなかったみたいで終了間際に「出てたんだ~ 」とよく言われた
はい でてました。
いつもブースを手伝っていただいてる
ルドヴィカミリタリアさんも急遽初日のみとなったので、余計気づかれなかったみたい。

いろいろな人と話せたし、色々な人が興味を持ってくれて
変な物を色々買っていただけたので本当に助かります
本当にありがとうございました。あんな物でごめんなさい

写真を撮る暇がなかったので誰か撮ってないかと思ってたら
ハイパー道楽さんとこに載ってたので、画像は転載 (ありがとう)

写真撮って良いか?と聞かれただけで
ネットに載せるなら「載せて良い?」と一言言って欲しかったね
ちゃんと綺麗に並べたのに(笑



うちは大丈夫だったけど
また万引きがあったらしい
それもやはり高額商品 
値段で盗ってるのか、本当に欲しいから盗ってるのかわからんけど
あれだけ人が居たらどうも防げないね

オサムさんやスタッフさま
おつかれさまでした。

  


Posted by anikiev1972 at 09:56Comments(4)

2012年12月15日

Vショー一日目終了



色々な人と喋れて愉しかったです。

明日もがんばりもす

  


Posted by anikiev1972 at 22:23Comments(2)

2012年12月14日

Vショー用 日本軍小物3

いよいよ血戦です。

毎度のことやけど
値付けや梱包がまったく終わってない


複製毛布の2ロット目は3枚しか作れませんでした。
なので
好評の慰問袋クッションを作りました。

毎度毎度ですが、今夜も徹夜です。


F-60
  


Posted by anikiev1972 at 17:44Comments(2)

2012年12月13日

Vショー用 日本軍小物2

かれこれ何回も作ってる物
煙草は会場限定で毎回作ってる

久しぶりに蚊追粉も製作

以前作った時
開場前にとある業者さんが全部まとめて買って行ったからなぁ
紙質も当時の物とあんまり変わらないし、複製とか書かなかったから
「骨董市とかで売られてたらわからんやん」 とか思ったけど
そういう報告が無いから一安心

ebayとかで物買って売り儲けを出すのも別に良いけど
儲けとかまったく考えないで好きな物を作るのがやっぱり楽しいという事を思い出した
今日この頃でした。


F-60





  


Posted by anikiev1972 at 13:10Comments(0)

2012年12月12日

Vショー出店

週末のVショーに出店します。
「たまには日本軍やりなよ」 「久しぶりにやりなよ」
「たまには君の日本軍着装が見てみたい」と昔から知ってる人達からの熱い?リクエストで
今回は久しぶりに日本軍アイテムのみで、(ソ連ロシア系アイテムは持って行きませんのであしからず)
ヤフオクにはチョコチョコ出してますが

忙しくて忙しくて大物はそんなに作ってないですが
昔みたいに小物を大量に作りました。
しかし 二日開催なので足りるかな?

というか売れるかね? ってのが問題やな
 
まあ お祭りやし 
気分は野戦酒保やね

画像は一部アイテム


場所はF-60


私自身が小物にこだわる人間なので好き嫌いがあると思います。

ほとんどイベント限定アイテムなので良かったらどうぞ見に来てくださいませ




  


Posted by anikiev1972 at 10:58Comments(0)

2012年08月31日

Vショー出店

忙しくて忙しくて 書く気にもならんかったけど Vショーが近いから書くですよ


万引き被害からもうすぐ2ヶ月
何も進展なし 
最近ふと気づいた事
アメリカから友人が来てたので、会場5分位経ってから写真を撮ってたんだけど
よく見たらその時点でハンガーラックにかけてある物が写ってないのである。

会場すぐってお客は大体18禁のブースの方に行くから、こっちの方には流れてこない

という事は・・・
考えたくも無いけど業者にやられたかな? とか思ったりね

準備終わらして開場前に煙草ってのが毎度のパターンなんやけど その時か?

正直ムカつく

各業者の皆様、開場前も気をつけて下さい。
--------------------------------
Vショー用に製作した物


携帯天幕は工場出ししようかな?と思って製作したサンプル
ベトナムやタイの海外工場で作っても、自分が納得できるものができないだろうし(安いけど)
海外で作ったものをこれ見よがしに国内生産と偽りたくないしね
国内工場だと値段がどうしても高くなるし 悩みどころ

毎度の小物は色々作ってますが、何だかんだ売れちゃうから気になる人は来てください
 
たぶん G-86かな? 

ソ連物の仕入れは今回ほとんどしてないです
してないというか 物が届いてないです。 間に合いません

なので また自分のコレクションを放出する羽目となります。


  


Posted by anikiev1972 at 14:34Comments(1)

2012年07月08日

万引きされてから一週間

あまりにもムカつくしこの怒りをぶつける場所がないので
悶々として寝れません。いや 本当に
優越感と満足感でいっぱいだろうね 万引きした奴は
けど
万引きって軽い感じの言葉だけど、窃盗やん 窃盗犯だよ あんた

 
罪悪感があるのなら10万で買い戻すから返して とも思う今日この頃

twitterにも書いたのですが、色々な人がRTしてくれて嬉しかったですよ
この場を借りて「ありがとう」と記しておきます。

--------------------------------
グダグタ書いてもどーもならんから 鬱憤晴らしに毒を吐く
ヘルメットのサイズの話
前ブログで書いたけど消したから見れないと苦情が出たし
会場でもう一回教えてくれと言われたから書いておきますよ

形状云々は書きません。
40とか68とかもうわかるでしょ?

基本の本体サイズはフリーです。 なぜなら防寒帽の上から被れる様にですね
しかし 本体に① ② ③ とスタンプと刻印があります。

これは何を意味するのか?
答えは簡単
顔の大きさでサイズが変わると言うことです。

頭のサイズ+頭頂部からのサイズ(図を参照)でサイズが変わります。
① мой шлем размера.

あえてそのサイズは書きませんのであしからず
因みにガスマスクのサイズも基本同じで、あと鼻から口のサイズが入ります。




なのでオークション等でよく見られる
「本体サイズ1です しかしサイズ59cmの人でも被れます」 と言うのはまったくの素人発想で
本当は誰でも被れるのです。

①や③はよく出回りますが、②は少ないです
これは何を意味するのか考えてください。
自分のサイズを知ることが着装のポイントです。

Аникиев
----------------------------------------

 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e123558222
7月1日Vショー会場内で"ソ連軍空挺用ブタン迷彩上下"が万引きされました。もし見かけたなど情報をお持ちの方、連絡下さいませ。有力情報提供していただいた方には謝礼を差し上げます。
サイズ上下共に48-4 襟には野戦用の空挺襟章が付いております。




  


Posted by anikiev1972 at 04:23Comments(4)

2012年07月03日

グダグダ書いてもね

Vショー乙でした。

まあ人が多くて暑い 動けない ってのが定番になったVショー
アメリカから来た友人は「暑い臭いもう嫌だ」と言いながら最後まで居た
それだけ楽しかったという事ですね



6月は相続問題がまだ片付かないのと、母親が乳がんで入院手術+自身の問題と重なり
6月のほとんど実家の大阪に帰っており仕入れや製作が出来ずにいた為ブースに置いた物はいつもの売れ残り&コレクション+α
売れたのって大体コレクション品だったな 家に帰ってきて悲しくなってきたわ

なんだかんだお客様には色々購入して頂いたのですが、出店料+万引きされた物の金額で赤字だね
アホカリも行きたかったけど無理やな
「今回は金持ってきたのに、買うもんないわ」とか言う人が結構多かったなあ
「なんや 金持ってるって俺に自慢したいんか?」と言いそうになったけど我慢した(笑
急遽ブース場所変更したので、PXサイトーさんとこのお客が不思議がって見てた
どう考えても違うね

「外国組さんですよね?」 とかも言われたな
確かに似てるけど外園です。 

万引きされたという話を会場でしてたら
皆が皆 口を揃えて 「A●か?」と言うのが面白かった
「まああの業者ならやりかねないね」 とか色々言ってたな

あと
「ミリブロ止めたのですか?」と結構な人に言われた
あんな自己満足なの見てた人多かったのね 
前回書いた記事なんか 前ブログの着の身着のままのアクセス数よか多いやん


話戻して
知り合いの業者さんはトルソーに付けてた憲兵腕章とラックに書けてる海軍下士官2種を取られたとか
会場に憲兵多かったのに役に立たんな 憲兵って思ったわ

もう一つの業者さんの被害はしらない 

違う業者さんはブースに置いてる金庫から金を取られたとの事
現金盗るって結構凄い事するんだな 恐ろしいわ
この調子だとプロの窃盗団とかも現れるんじゃないかね?
とか帰りに話してたんだけど、各業者さま 気をつけてね

------------------------------------------------------------------------------
画像無いけど、結束用のベルトがやっと入荷しました。
ロシアやウクライナの友人に色々頼んではパンツベルト送ってきたりして
難儀だったのですが、やっと2本だけ送りつけてくれた 多分即売れるでしょう。

落ち着いたら出品します。
しかし
今週終わりか来週にまた大阪に帰るから、出品が遅れる可能性があります。
そんなとこ


今回は急遽イタリア軍の格好をしたです。
ドイツにも勝ったし(笑
やはりイタリアはカッコいい

Anikiev



  


Posted by anikiev1972 at 08:04Comments(0)

2012年07月02日

万引き被害

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e123558222
7月1日Vショー会場内で万引きされました。もし見かけたなど情報をお持ちの方、連絡下さいませ。有力情報提供していただいた方には謝礼を差し上げます。


--------------------------------------
またここに書くとは思わなかった。けど余りにも腹立たしいので書く

というかVショーで万引きされたのは2回目です。
一回目は小額商品だったので、報告等もしなかった。
今回はさすがに主催者さまに報告はしました。色々バタバタしてたので被害届けを出せてないのですが本日出してきます。
はっきり言って金額が大きすぎるのです。
物が物だけにコレクターの犯行?とか他業者の犯行?とか疑いだしたらきりが無いです。
特徴があるので、盗んだ人も表には出せないでしょう。 
思い入れが強いから、私見たらすぐわかります。 
どこに記名があり、どこに傷が有る等

ブース下にも物を置いてるので、たまにお客がごそごそしてる時があります。
以前確実に私物を漁ってる奴が居たので注意した事はある
今回はいつものブースと場所が違いいつもの様な自衛策が採れずに居たのも現状で
死角ができてしまった。色々なお客を見ていますが、接客時にはやはり目が行き届かない等

知り合いの日本軍業者も2点万引きされたとの事、今回は報告されてるは3件
現金を盗まれたとの放送もあったと思います。(確実にプロの犯行だね?)
気づかない・報告してない等も他に有るでしょうね。

楽しいイベントに水を注すのも嫌なのですが、あえて書きます。
取られる方も悪いと言われたら言い返せないのですが、出店者も自衛はしています しかしあの混雑では厳しくなってきてます。
もし万引き等犯罪行為を見つけても人の中に紛れられたら見つけられないです。

来場者2000人を超えるのは非常に良い事です。
しかし新規に出店者を募集しないなら、場所の固定化や会場を2フロアにするとか主催者さまにももう少し考えて欲しいと思います。(出店時の連絡事項には窃盗等の事故に関しての記載が無いため、主催者の責任問題にも持っていけますよ。そんな事はしませんけどね)




Anikiev


  


Posted by anikiev1972 at 05:21Comments(3)