2012年07月08日

万引きされてから一週間

あまりにもムカつくしこの怒りをぶつける場所がないので
悶々として寝れません。いや 本当に
優越感と満足感でいっぱいだろうね 万引きした奴は
けど
万引きって軽い感じの言葉だけど、窃盗やん 窃盗犯だよ あんた

 
罪悪感があるのなら10万で買い戻すから返して とも思う今日この頃

twitterにも書いたのですが、色々な人がRTしてくれて嬉しかったですよ
この場を借りて「ありがとう」と記しておきます。

--------------------------------
グダグタ書いてもどーもならんから 鬱憤晴らしに毒を吐く
ヘルメットのサイズの話
前ブログで書いたけど消したから見れないと苦情が出たし
会場でもう一回教えてくれと言われたから書いておきますよ

形状云々は書きません。
40とか68とかもうわかるでしょ?

基本の本体サイズはフリーです。 なぜなら防寒帽の上から被れる様にですね
しかし 本体に① ② ③ とスタンプと刻印があります。

これは何を意味するのか?
答えは簡単
顔の大きさでサイズが変わると言うことです。
万引きされてから一週間
頭のサイズ+頭頂部からのサイズ(図を参照)でサイズが変わります。
① мой шлем размера.

あえてそのサイズは書きませんのであしからず
因みにガスマスクのサイズも基本同じで、あと鼻から口のサイズが入ります。




なのでオークション等でよく見られる
「本体サイズ1です しかしサイズ59cmの人でも被れます」 と言うのはまったくの素人発想で
本当は誰でも被れるのです。

①や③はよく出回りますが、②は少ないです
これは何を意味するのか考えてください。
自分のサイズを知ることが着装のポイントです。

Аникиев
----------------------------------------

 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e123558222
7月1日Vショー会場内で"ソ連軍空挺用ブタン迷彩上下"が万引きされました。もし見かけたなど情報をお持ちの方、連絡下さいませ。有力情報提供していただいた方には謝礼を差し上げます。
サイズ上下共に48-4 襟には野戦用の空挺襟章が付いております。
万引きされてから一週間









Posted by anikiev1972 at 04:23│Comments(4)
この記事へのコメント
最近のトイガンイベントど思うこと。

マナーの無いアジア系外国人の増加。

奴らは会場でコスプレしてライフル抱えてる阿呆「いや…コスプレは良いんだよ…でもライフルや銃剣を付けて雑踏を歩くのは自己満を超えて迷惑。」

並みにムカつきます。年々大陸に浸食されていく故国を憂いてしまうのは私だけでしょうか?

ってか別に右翼じゃないけどマナー違反の糞外国人は全て去ね!
Posted by 甲殻類 at 2012年07月08日 05:16
>甲殻類さま
コメントありがとうございます。

>マナーの無いアジア系外国人の増加

ああ 確かに多いと思います
他国の事は自国とは違うので理解できないのでしょう。
僕の知ってるアジア系の業者さんとかは日本をよく理解してますよ。

しかしながら

>ライフル抱えてる阿呆

僕はこっちの方が気に食わないですね

確かにライフルは軍装には必須なのはわかりますが
(僕は軍装がメインなので)
あういうイベントなので人が多いことはわかりきってるのに
なぜライフルを持ってくる? と思います。
業者が商品の説明等で会場で見せまわるのは理解できますが
お客が人ごみの中、担え銃で歩いてるのはさすがにねぇと思いましたね
Posted by anikiev1972anikiev1972 at 2012年07月08日 05:34
はじめまして、さぞ悔しいでしょうね!
私は状況場所が違いますが、あるフィールドでお気に入りのガン本体&装備等をごっそりやられた事が過去ありました。不注意と言われればそれまでですが、貸しロッカーに入れてあってでしたから…
何処にでもそういう輩がいますが必ず相応の報いを受けます!
願わくはお手元に戻りますようにm(__)m
Posted by どんぶり勘定 at 2012年07月08日 09:18
>どんぶり勘定さま

コメント有難うございます。

悔しいですね マジで
1~2万の物ならまだ諦めがつくのですがね
物がものだけに 大量に出回ってる物なら・・・


>過去
あらら それも難儀ですね
貸しロッカーってのが問題なのですね
その場合はどこの責任になるのでしょうか?
フィールドにも責任が有るのかな?

いや 会場に警察呼ぼうと思ったのですが
皆が楽しくやってるところに警察が来て
主催者にも迷惑かかるかな?とか考えたのですが

その場で呼ぶのが正しかったかな?と後悔しております。
Posted by anikiev1972anikiev1972 at 2012年07月09日 02:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。