2012年12月17日

Vショー二日目終了 

二日開催の良い所は二日目の朝が楽
行きはヨイヨイ帰りはゲンナリ
そんなこんなで
無事終了
今回セスラーさんが体調不良で急遽キャンセルとなったので
隣の恕面公司と仲良く使わせていただきました。
日本軍物オンリーって本当に
3年ぶりぐらいかな?
ここ何年ソ連物が多かったので、どうもソ連の人というのが定着してたみたいで
今回格好も日本軍だったので わかんなかったみたいで終了間際に「出てたんだ~ 」とよく言われた
はい でてました。
いつもブースを手伝っていただいてる
ルドヴィカミリタリアさんも急遽初日のみとなったので、余計気づかれなかったみたい。

いろいろな人と話せたし、色々な人が興味を持ってくれて
変な物を色々買っていただけたので本当に助かります
本当にありがとうございました。あんな物でごめんなさい

写真を撮る暇がなかったので誰か撮ってないかと思ってたら
ハイパー道楽さんとこに載ってたので、画像は転載 (ありがとう)
Vショー二日目終了 
写真撮って良いか?と聞かれただけで
ネットに載せるなら「載せて良い?」と一言言って欲しかったね
ちゃんと綺麗に並べたのに(笑



うちは大丈夫だったけど
また万引きがあったらしい
それもやはり高額商品 
値段で盗ってるのか、本当に欲しいから盗ってるのかわからんけど
あれだけ人が居たらどうも防げないね

オサムさんやスタッフさま
おつかれさまでした。







Posted by anikiev1972 at 09:56│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして!!!

他のプログで拝見したのでこちらを覗かせて頂きました。
「複製千人針」の詳しい御説明有難う御座います。

御説明を読んで「なるほど・・・!」と感心致しました。
そこまで気を使って製作されていたんですね!

話は変わりますが、御貴殿がプログで紹介されている
Vショ-にも私の知人?が準店員が出向いています。
その知人からVショ-の内容を聞きし及んでいます。
(私も機会が有れば、一度、行って見たいです)
(ただ、日本国の外れに住んでいますので、難しい・・・)

その「盗難事件」の話も聞きました。
(ここで、詳しくは書きませんが、意外な事を聞きました)

では、また宜しくです。
Posted by 参謀本部 at 2013年01月26日 21:44
参謀本部さま

どうもです。
千人針だけではなく、基本的に私が作るものは
ポリ糸で製作して、不貞な輩の工作を阻止しております。


北方からは遠いかもしれませんが、一度参加されされるのも
良いと思いますよ。

知人さまは私も知ってる人だったら良いですね(笑

こんな変なことしか書かないブログですが
また宜しくお願いいたします。
Posted by anikiev1972anikiev1972 at 2013年01月29日 22:20
anikiev1972さん!

ど~も!です。
複製品のプログ大変に参考並びとても興味が有りますよ!
さすが、マニアの製作だけ在って「検印」等の細部まで
検討しているのには「感心」致しました。

Vショ-の話ですが、その知人はanikiev1972さんから
「慰問袋枕」を購入した様です。(笑)
(多分、anikiev1972さんの事を知っていると思います)

そいつは「旧軍実物の着装派マニア」ですので、判ると思います。
話を聞けば時代考証もバラバラで着装の一部に「中田製品」が有る
面白い?奴です。(主に昭和の陸・海軍の将校・士官の着装が多い様です)

私も「明治陸軍将校か陸軍大礼服」の着装で一度Vショ-に参加して見たいと思います。

と云う私も一度某オ-クで慰問袋枕の出品を拝見しました。
(失礼ですが、拝見した時、思わず笑って「ウォッチ」を付けてしまいました!
 anikiev1972さんだったんですね?!)

Vショ-では来客は「着装マニア」が多いと聞きますが
そうなんでしょうか?

これからも、面白い記事を期待しています。
また、覗かせて頂きます。

失礼。
Posted by 参謀本部 at 2013年01月31日 16:51
>参謀本部さま
あら 誰でしょう?@慰問袋

結構人気?なのかよく売れるのですよ

私も着装時に足りない装具は中田の物を混ぜますよ
改造しますけど(笑

>Vショー
確かに着装する人間は多いですよ
こういう時にしか着れないというのも有りますし
たまに着ないと糸が劣化しますしね@実物
Posted by anikiev1972anikiev1972 at 2013年02月05日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。